エアボクシングオープン戦
7/10(日)川崎新田ジムにてエアボクシングのオープン戦、ならびにC級テストが行われました。
会場では小学生から60代の方まで、まさに老若男女が集まり熱いバトルを繰り広げていました。
OYAJIボクシングチャンピオンの篠原さとしさん指導のもと
協栄ジムからはC級テストに初挑戦の西村栄一郎選手
オープン戦にはエアボクシングランキング第9位のランカー大木田俊和選手が出場しました。
まずは、C級テストに初挑戦の西村選手、1R1分30秒のシャドーをたくさんのギャラリーが見守る中披露しました。
2R目はサークルを中心に向かい合い対戦形式のシャドーでした。最後は少し硬さも緩み、まずまずのパフォーマンスでした。
結果が楽しみですね!!
そして、ランカ―大木田選手の登場です。
さすがランカーの落ち着いたパフォーマンスを見せてくれました。見事!貫禄の2-0で勝利です!
エアボクシング会場はプロの試合に引けを取らず歓声や応援が飛び交い緊張感もあり異様な熱気で溢れていました。
10月には本大会のトーナメント戦が行われます。
今回エントリーしている2名も共に出場を予定しているそうです。
目標があるのとないとでは練習へ取り組みが違ってくるはずです。
優勝に向けて頑張りましょう!!
最後に東日本ボクシング協会が今年の秋から始める新しい競技のデモンストレーションがありました。こちらはエアボクシングライセンスA級以上の方限定だそうです。
ヘットギアと14ozグローブを着用し15秒ごとの合図で攻守を入れ替えます。
しっかり相手のパンチに反応しているかを評価していく方針で、グローブの上からのヒッティングはギリギリセーフですが、基本的には当てない方向で行くようです。近々ルールを煮詰めて発表するそうですが、こちらはさらに熱い戦いがくりひろげられそうです。